■1 修理について
① 修理の対象となる端末は、全て故障品または使用によりある程度損傷がある端末としてお取り扱いいたします。
② 分解修理を行うに当たり、お預かりした端末がメーカー保証及びサポートの対象外となる場合がございます。
③ 純正品以外のパーツを使用した手作業での作業となるため、純正品や新品製品と見た目や品質が修理前と同品質にならないことがございます。また、故障個所によっては既製品の端末から取り外したパーツを再利用して修理となる場合がある為、メーカーロゴの表示されている場合がございます。
④ フレームが歪み・凹み等により変形している場合は正常に組み上げるため、また修理後の通常使用のために当店スタッフの判断で修正、または削らせていただくことがございます。その結果、外観が修理以前と変わる場合がございます。
⑤ フレームに歪み・凹み等変形がある場合、修理後に交換したガラス液晶パーツ等が浮いてくる可能性がございます。当店ではフレームの矯正は出来ません。
⑥ フレームや本体の材質によっては、作業中にやむを得ずヒビが入るなどの損傷を伴う可能性がございますが、損傷につきましては当店では責任を負わないものとします。
⑦ パーツ取り外し時の電圧負荷により、稀にパーツ(指紋認証、顔認証、近接センサー、カメラなど)の機能が故障または端末が故障する可能性がございます。
⑧ データ領域には一切触れませんが、分解修理という作業の性質上、データ(アドレス帳、写真、アプリ等)の損失・変換の恐れがございます。必ず事前にバックアップをお取りください。
⑨ 修理箇所の故障状態により引き渡しに時間を要する場合がございます。
⑩ 水没復旧修理はデータの取り出しを目的とした作業です。復旧した場合でも通常通りお使いいただけるというものではありません。復旧後は必ず、速やかにデータのバックアップをお取りください。
⑪ 電源が入る状態での水没復旧修理をご依頼の場合、故障の進行により作業途中で電源が入らなくなったり、使えていた機能が故障したりする可能性がございます。
⑫ 修理によっても症状が改善されない場合、修理前のパーツに戻してお返しすることになりますが、お預かり時に割れやキズ、損傷があった場合作業段階で損傷が広がり、元の状態でお返し出来ない場合がございます。
⑬ 修理・初期診断過程で生じた部品・端末の損壊や故障については、かかる損壊・故障が当店の故意または重過失に基づく場合のみ、修理代金を限度として責任を負うものとします。
⑭ ご購入時(工場出荷時)同等の防水性能・耐水性能は無くなります。
■2 調査費用について
① 端末の調査作業に際し、以下の通り調査費用(以下「調査費」)をお支払いいただきます。
– 修理料金が5,500円(消費税込み)未満の場合:調査費は修理料金と同額とします。
– 修理料金が5,500円(消費税込み)以上の場合:調査費は一律5,500円(消費税込み)を上限とします。
修理をご依頼いただいた場合、調査費は修理費用に含まれ、重複して請求いたしません。
② ゲーム機据え置き型機種・パソコン(サーフェス、マックブック含む)は7,700円(消費税込み)となります。
③ 調査の結果修理不可となった端末又は当店より交換を推奨したパーツの交換修理を行わなかった端末に関し、当店としてはその後の利用を控えていただくようお勧めさせていただいております(例:場合によっては発火の危険性等も想定されます)。他方で、その後お客様においてご利用(充電行為を含む。以下同じ)される場合、当店としてはかかるご利用に際し一切関知できず、またかかる使用の結果お客様の生命・身体及び財産に関して生じた損害に関して当店では一切の責任を負いません。
■3 修理後の保証について
① 保証対象となるのは「当店舗にて交換修理を行ったパーツの不具合」に限ります。
② 修理後の保証は修理完了後6か月間です。一部ご利用パーツにより保証が修理完了後6か月未満のものがございます。
③ 次のものは保証対象外となります。
・修理後にキズや割れなど、交換したパーツが損傷したもの
・カスタム(脱獄、偽トロキャプチャ、外装交換など)をしている
・水没もしくは水没の可能性がある、または電子基板に不良があると判断された場合
・当店舗で動作確認が取れていない不具合
④ 保証での再修理は店頭のみで行います。また、その際の交通費や諸経費は保証の内容に含まれません。
■4 修理完了後のお引き取りについて
① 端末の返却は、原則としてお預かり店舗でのお受け取りをお願いいたします。
当社からお客様に対する修理完了の架電(応答不問)後、1週間以内にお引き取りに来られない場合は保管料金として修理完了の架電から8日目以降、次項に定める処分までの間、1日1,100円(消費税込み)を請求させていただきます。
(事前にご依頼日から1か月以内の引き取り日をご連絡いただいている場合、ご連絡いただいた引き取り予定日までの保管料金はご請求いたしません。)
② 修理完了の架電又は事前にご連絡いただいた引き取り予定日から14日間経過し、再度架電をしてもなお7日間連絡なくお引き取りに来られない場合は端末の所有権を放棄したとみなし、処分・廃棄・再販等の対応を行うことがあります。端末の取扱いについて当社の裁量に委ねることを認め、お客様は返却・補償・損害請求等の一切を申し立てないものとします。
③ 取り寄せ修理に関する免責事項へ同意をいただいたお客様に限り、引取予定日から1週間経っても当該店舗へお越しにならない場合は当社より発払い(送料当社負担)で指定の住所へ発送させていただきます。
④ ただし、以下に該当する場合は、着払いまたは店頭でのお引き取りをご案内する場合があります。
– 調査費または修理費のお支払いが確認できない場合
– 返送先住所に不備・誤記・記載漏れがある場合
– その他、当社が返送不能と判断した場合
■5 その他
① 修理工程技術の向上やHP掲載を目的として、お預かりする端末の写真を撮影させていただくことがございます。
改訂日2025年9月1日
取り寄せ修理に関する免責事項
- パーツまたは取り寄せする端末本体は交換修理用として使用するものであり、使用後のパーツまたは端末本体はお客様にお渡しする事は出来かねます。
- お取り寄せにかかる期間は約1週間程度ですが、入荷先の都合により前後する場合がございます。
- お取り寄せするパーツは自社製品ではない為、修理後の動作保証は付与出来かねます。
- 入荷後のキャンセルや修理不可の場合は修理前にパーツ入荷費用として頂戴している修理着手金が調査費用となり、返金は出来かねます。
- 本体取り寄せでの修理の場合は【新品・中古品】どちらかを選んでいただき入荷しますが、中古品の場合は使用感やパーツの消耗がある可能性がございます。
※中古品でもできるだけ『状態の良いもの』を取り寄せいたします - パーツ入荷時や修理完了後の架電後に連絡が取れず修理やお引き取りに来られない場合は別紙免責事項【■4 修理完了後のお引き取りについての➁】に則って処理を行います。