2025年9月15日(祝月)に 「かなざわシーサイドFM」の地域や業界の注目企業を特集する『社長!あなたの会社教えてください。』に当社の代表取締役社長 大下 慧治が出演しました。
当社の展開サービスや事業戦略、採用・FC展開など、幅広くお話させていただきました。
ラジオ内で放映されたインタビューは、Youtubeでもアーカイブ版が公開されています。ぜひご視聴ください。
2025年9月15日(祝月)に 「かなざわシーサイドFM」の地域や業界の注目企業を特集する『社長!あなたの会社教えてください。』に当社の代表取締役社長 大下 慧治が出演しました。
当社の展開サービスや事業戦略、採用・FC展開など、幅広くお話させていただきました。
ラジオ内で放映されたインタビューは、Youtubeでもアーカイブ版が公開されています。ぜひご視聴ください。
本日2025年7月28日(月)公開の日本経済新聞社「スマホも「熱中症」に 猛暑で電池劣化、KDDIやドコモが警鐘」の記事に取材協力をいたしました。
猛暑が続く中、スマホの電池劣化に関する注意喚起や、スマホスピタルへ寄せられるバッテリー交換の相談状況など紹介されています。
スマホも「熱中症」に 猛暑で電池劣化、KDDIやドコモが警鐘
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC178K00X10C25A7000000/
ぜひ、ご覧くださいませ。
スマホスピタルでは、店頭でのスマホ設定・データ移行サービスを行っています。
定額のわかりやすいメニュー体系で、設定・使い方サポートと、データ移行サポートを行います。
スマホを買い替えたけど、設定がわからない…
古い端末からのデータ移行が面倒…
LINEの引継ぎ設定に自信がない…
といったお悩みをお持ちの場合は、近くのスマホスピタルへご相談ください。
3,300円(税込)/30分
スマホの設定や使い方でわからないことをまとめて対応します。対面で一緒に画面を見ながらサポート可能なので、ご心配な点は何でもお気軽にご相談ください。
※設定・使い方サポートは、1回約30分まで。30分以上のサポートは別途店頭にてご相談ください。
6,600円(税込)/回
※故障した端末からのデータ移行は別途料金となりますが、修理店ならではの強みを活かしたサポートも可能です。
スマホが日常に欠かせないものになり、さまざまなサービスがスマホと連携しています。
自社の製品やサービスユーザーへスマホの設定・データ移行、修理等のサポートサービスの提供をご検討中の企業さま向けの代行サポートも承ります。
ご検討中のお客さまは、お気軽にスマホスピタル公式サービスHP【法人向けサービス担当】までお問合せください。
デジタル機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社は、プロのツアーにも出場するなどアマチュアゴルファーとして活躍する現役大学生 田中 陽菜選手とのスポンサー契約を締結しました。
田中選手は、プロツアーへ出場、日本女子アマチュアゴルフ選手権競技でも決勝トーナメントに進出するなど、将来プロゴルファーとしての活躍が期待される現役大学生アスリートです。
日本PCサービスグループにて、田中選手のキャリア形成に必要な活動を支援し、これまで以上に才能を発揮できる環境を整えます。田中選手は、日本PCサービスおよび、スマホスピタルのロゴ入りユニフォームを着用して活動いただき、当社グループの認知向上へご協力いただきます。
相互の夢の実現に向けて、現在進行中のシーズンよりともに歩んでいく予定です。
詳しくは日本PCサービスのリリースをご確認ください。
日本PCサービス株式会社|スポンサー契約のお知らせ
https://www.j-pcs.jp/news/news?id=816
全国約100店舗のにスマホ修理店を展開する「スマホスピタル」は、2025年4月にスマホユーザーに向けて、利用実態の調査および修理に関する意識調査を行いました。
その結果、スマホの使い方の傾向や、長く大切に使うための課題も見えてきましたので調査結果を、スマホスピタル公式サービスサイトにて公開しました。
あわせて、普段から注意すべきポイントなども紹介しています。
今回の調査から、スマホのバッテリー劣化による充電の持ちなどに悩みながらも、「まだ使えているから」と適切な対応ができていない結果が見えてきました。
詳しい調査結果 以下にて公開しています。
スマホユーザーの約7割が“バッテリーの減りが早くなった”と実感!バッテリーに関する意識調査を実施
調査概要
調査名:スマホ利用者向け|バッテリーに関する意識調査
調査対象:男女18-90歳 全国のスマートフォンユーザー455名
調査方法:インターネット調査
調査期間:2025年04月14日〜04月16日
調査主体:株式会社スマホスピタル
今回の結果を受け、より相談しやすく、安心して利用できる修理サービスの提供に努めるとともに、ユーザーのスマホ利用に関する悩みや不安に対し、安全・快適に使い続けるための情報提供・注意喚起も継続して行ってまいります。