スマホスピタルでは、店頭でのスマホ設定・データ移行サービスを行っています。
定額のわかりやすいメニュー体系で、設定・使い方サポートと、データ移行サポートを行います。

スマホを買い替えたけど、設定がわからない…
古い端末からのデータ移行が面倒…
LINEの引継ぎ設定に自信がない…

といったお悩みをお持ちの場合は、近くのスマホスピタルへご相談ください。

設定・使い方サポート

3,300円(税込)/30分

  • 基本設定
  • アカウント設定
  • SNSアプリ初期設定
  • バックアップ設定
  • SIM(APN設定) etc.

スマホの設定や使い方でわからないことをまとめて対応します。対面で一緒に画面を見ながらサポート可能なので、ご心配な点は何でもお気軽にご相談ください。

※設定・使い方サポートは、1回約30分まで。30分以上のサポートは別途店頭にてご相談ください。

データ移行サポート

6,600円(税込)/回

  • 他社メーカーからの乗り換え
  • ガラケーからスマホへの乗り換え
  • iPhoneからAndroidへ乗り換え
  • 古い端末からのデータ移行
  • 思っていたデータが移行できない

※故障した端末からのデータ移行は別途料金となりますが、修理店ならではの強みを活かしたサポートも可能です。

スマホの設定サポート・データ移行の詳細を見る

近くのスマホスピタルの店舗に相談する

パートナー企業向け|店頭スマホ設定・データ移行サポートサービスも承ります

スマホが日常に欠かせないものになり、さまざまなサービスがスマホと連携しています。
自社の製品やサービスユーザーへスマホの設定・データ移行、修理等のサポートサービスの提供をご検討中の企業さま向けの代行サポートも承ります。

ご検討中のお客さまは、お気軽にスマホスピタル公式サービスHP【法人向けサービス担当】までお問合せください。

デジタル機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社は、プロのツアーにも出場するなどアマチュアゴルファーとして活躍する現役大学生 田中 陽菜選手とのスポンサー契約を締結しました。

田中選手は、プロツアーへ出場、日本女子アマチュアゴルフ選手権競技でも決勝トーナメントに進出するなど、将来プロゴルファーとしての活躍が期待される現役大学生アスリートです。

日本PCサービスグループにて、田中選手のキャリア形成に必要な活動を支援し、これまで以上に才能を発揮できる環境を整えます。田中選手は、日本PCサービスおよび、スマホスピタルのロゴ入りユニフォームを着用して活動いただき、当社グループの認知向上へご協力いただきます。

相互の夢の実現に向けて、現在進行中のシーズンよりともに歩んでいく予定です。
詳しくは日本PCサービスのリリースをご確認ください。

日本PCサービス株式会社|スポンサー契約のお知らせ
https://www.j-pcs.jp/news/news?id=816

全国約100店舗のにスマホ修理店を展開する「スマホスピタル」は、2025年4月にスマホユーザーに向けて、利用実態の調査および修理に関する意識調査を行いました。

その結果、スマホの使い方の傾向や、長く大切に使うための課題も見えてきましたので調査結果を、スマホスピタル公式サービスサイトにて公開しました。
あわせて、普段から注意すべきポイントなども紹介しています。

調査結果について

今回の調査から、スマホのバッテリー劣化による充電の持ちなどに悩みながらも、「まだ使えているから」と適切な対応ができていない結果が見えてきました。

詳しい調査結果 以下にて公開しています。
スマホユーザーの約7割が“バッテリーの減りが早くなった”と実感!バッテリーに関する意識調査を実施

調査概要
調査名:スマホ利用者向け|バッテリーに関する意識調査
調査対象:男女18-90歳 全国のスマートフォンユーザー455名
調査方法:インターネット調査
調査期間:2025年04月14日〜04月16日
調査主体:株式会社スマホスピタル

今回の結果を受け、より相談しやすく、安心して利用できる修理サービスの提供に努めるとともに、ユーザーのスマホ利用に関する悩みや不安に対し、安全・快適に使い続けるための情報提供・注意喚起も継続して行ってまいります。

スマホ・iPhone修理のスマホスピタルでは、業務用の端末の修理も行っております。

業務用のiPhone・スマホ、タブレット、Surface等のタブレットPCに関する

  • ハードウェア修理
  • バッテリー交換
  • メンテナンス
  • 基板修理(はんだ付作業可能)
  • その他保守サポート

等、を承っています。実際の修理事例やサービス内容は、公式サービスサイトにて公開しておりますので、ご確認ください。

スマホスピタル 法人修理サービス

法人さま専用のリペアセンターを構えており、大量ロット・短納期修理もご相談可能です。

  • 100台以上の外注修理を一括で受けてくれる企業がない
  • 全国の事業所のタブレット・スマホの、バッテリー交換・メンテナンスを計画的に行っていきたい
  • エンドユーザーに提供した端末の修理委託先が無く困っている

等、業務用端末の一括修理もご安心ください。
全国のタクシー搭載タブレットのメンテナンスや、GIGAスクール用端末の修理保守の受託実績もございますので、安心してご依頼ください。

スマホスピタル 法人修理・サポート事例

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社従業員の業務上の不適切な対応により、一部のお客様にご不快な思いとご迷惑をおかけする事態が発生いたしました。関係する皆様に深くお詫び申し上げます。

■ 事案の概要

2025年4月、弊社従業員が業務の適切な範囲を超え、お預かり端末の操作を行ったことが、お客様によるご申告並びに社内調査により確認されました。これによる金銭的・重要情報の流出等の二次被害は確認されておりません。

■ 弊社の対応

  • 当該従業員に対する厳正な処分
  • 対象となったお客様への個別対応及び謝罪
  • 類似事案の防止に向けた社内体制・管理の強化
  • 再発防止に向けたコンプライアンス教育の徹底

■ お問い合わせ窓口

本件に関するご質問やご不明点がございましたら、下記までお問い合わせください。

株式会社スマホスピタル お客様相談窓口

電話:050-5527-5396(平日 9:00~18:00)
メール:support@smahospital.jp

弊社では今回の事態を重く受け止め、再発防止と信頼回復に向けて、より一層の社内管理体制の強化に取り組んでまいります。

引き続きご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2025年5月2日(金)

株式会社スマホスピタル
代表取締役社長
大下 慧治